ロータスエリーゼにセラミックスエアー

こんにちは、ミスター358の小嶺です!

本日はなんとロータスエリーゼがご来店!


そして、奇跡のコラボ!!

お客様用に買い置きしてたエリーゼ(お菓子)と一緒に写真撮影。笑

その後、セラミックスエアーを充填して頂きました(^^)

早速、エアを抜く為にジャッキアップ。と言いたいところでしたが、フロア周りが全てフラットになっててジャッキアップポイントがない!?笑

いや、しっかりとジャッキアップポイントはありました。しかもサイドシルのど真ん中に( °_° )

(写真撮れば良かった~)

しかし凄い車です。

フロア周りのフラットもそうですが、エア充填時にチラッと覗かせるアームの取り付け部分など、見た事ない作りしてました。笑

そして、肝心の充填直後のレビューですが、あまり分からないそうです。笑

あまり車に興味のない方でもハッキリと分かるぐらいの効果がウリなんですが…^^;

最近分かって来たことがあって、高級サスペンション(30万円以上)を入れて、しっかりセッティングとられてる車両や、今回のように元々のつくりが良すぎる車両は効果が分かりにくい傾向にあります。

それでも全くもって効果が分からないというのは今のところゼロです。

ただひとつ言えるのは、仮に体感は出来なかったとしてもお車にとってマイナスになる事はありません。(燃費アップにも貢献します)

セラミックスエアーは充填後3週間~1ヶ月頃まで日に日に効果が増します。

まだ入れて間もないので今後の経過を楽しみにして下さい(^^)

しかし、ロータス欲しいな~。笑


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする