こんにちは、ミスター358の小嶺です!
本日はベンツBクラスのヘッドライト磨きをご紹介しますd(‘∀’*)
輸入車のヘッドライト磨きはプロでも難しいとされています。
ヘッドライトリペアをされてるショップでは殆どの場合、輸入車は金額を高く設定されています。
ショップによっては断るぐらいです。
輸入車は何が難しいかと言うと、純正のハードコートが国産車と比べ凄く硬いんです。
その硬いハードコートを削り落とすのに苦労する為、国産車と違って手間がかかります。
しかし、ミスター358では国産車、輸入車ともに同じ価格で施行を行っております。
確かに国産車と比べ多少時間はかかりますが、輸入車に乗ってるから割増になったなんて残念な思いをさせたくありません。
カチカチのウレタンクリアが厚塗りされたヘッドライトも何台も経験してるので、輸入車のハードコートは余裕のヨッチャンです。
話が長くなりましたが、ベンツBクラスのビフォーアフターです。
もともと状態は極端に悪いわけではありませんでしたが、ハードコートが劣化して白く濁って少し黄色味がかってました。
画像は正直わかり辛いかもです^^;
古いハードコートを全て除去して特殊なスチームで再コーティングです!
透明感が戻り、キリッとした顔に戻りました(^^)
せっかくの高級車ですから、ヘッドライトを綺麗にする事は本当に大事ですね!
賢い選択だと思います。
これで2.3年はヘッドライトの悩みから解消される事でしょう。
2.3年後また宜しくお願いしますね
~(*’∇’)/゚