あなたの愛車が1台の作品です。沖縄のコーティング専門店 ミスター358
ミスター358
(098)988-4358
   ↑↑↑タップで電話↑↑↑
営業時間:11:00〜18:00  定休日:火曜日•祝祭日

飛び石によるガラスのヒビが増加中です

こんにちは、ミスター358の小嶺です!

久々にコーティング以外の施工ブログです。

最近ガラスリペアのご依頼が増えてる印象でしたので記事にしました。

主に高速道路などスピードの乗る道で、前を走る車の巻き上げた小石がフロントガラスにヒットして小さいヒビになります。

ガラスリペアはコインのサイズに収まる形状のヒビを補修します。

車検に通らない事はもとより、放っておくとヒビが拡大するリスクが大です。

ヒビが拡大してしまうとリペア不可になってしまいます。

ガラスのヒビに気が付いたら早めにガラスリペアを行うことをおすすめします。

カー用品店などにもガラスのリペアキットが販売されいていますが、よっぽど自信がある場合以外はやらない方が良いです。

一度、ガラスリペアをされた車は基本的に再施工ができませんので、

ご自分でやってみてダメであればプロに依頼という訳にはいかないという事です。

 

最近あったお車の施工例です。

無かった事のようにはなりませんが、目立たなくなり車検に通りやすくなりヒビの拡大予防になります。

 

ガラスリペアの詳細ページはこちらをクリック

Before   ▶︎▶︎▶︎  After

 

Before   ▶︎▶︎▶︎  After
Before   ▶︎▶︎▶︎  After

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。